好きをブチ抜く

「好き」をブチ抜く

本、映画、科学、哲学、心理、すごい人の考え方など。あらゆる情報を編集したい。

ついに200話!! ワンパンマン感想 ガロウVSサイタマか?いや神か?

記事の内容

 

村田版ワンパンマンが2021/12/18に更新されました。

 

この記事は、その最新話に対するネタバレ感想です!

 

激化する怪人協会との激突。

 

そして、ガロウと師であるバングの戦い。

前話でついに理性を取り戻したガロウ。

 

そんなガロウの前に、サイタマがワープして現れます。

 

ネタバレありの感想、考察なので、まだ読んでいない方は注意です!

それでは、目次をどうぞ。

 

 

 

 

 

最新200話 ネタバレ

前話でついに目覚めたガロウ。

彼の力はまた一段と強力になっていた。

 

とんでもないスピードで、怪人協会の幹部を複数撃破してしまった。

 

理性を取り戻したガロウは、黄金精子、フラッシュとのバトルを始める。

 

その戦いの中、ガロウはこれまでの経験から編み出した自分オリジナルの拳法を完成させる。

 

怪害神殺拳だ。

 

f:id:asc_meta:20211225003412p:plain

©ワンパンマン, 村田雄介, 集英社

 

覚醒しているガロウは、黄金精子、フラッシュよりも数段強そうだ。

 

彼らが戦いを繰り広げるすぐそばには、サイタマもいる。

 

ついに、サイタマVSガロウが見えてきた。

 

まちにまった人も多いだろう(笑)

村田版ワンパンマンの進みの遅さから考えると、数年間待った人もいるのではないか。

 

来年には、サイタマVSガロウのたたかいが始まるはず。

期待したい。

 

 

 

 

神?考察

 

村田版ワンパンマンでは、神?の存在をにおわせる描写が追加されていた。

 

最近のエピソードでは、ホームレス帝から神?が力を奪い取るシーンが描かれている。(こちらは、ONEの原作にも登場している)

 

そして、この200話のラストでは、神の存在を暗示する壁画が再登場した。さらに、海の中から巨大な目玉のような何かが登場する。

 

 

 

f:id:asc_meta:20211225003827p:plain

©ワンパンマン, 村田雄介, 集英社

 

 

これらは何を暗示するだろうか?

 

今後の展開を予測してみたい。

 

今後の村田版ワンパンマンの本編には、神?が直接登場してくるのではないか。

 

もしかしたら、原作ではサイタマVSガロウだったバトルに神?が乱入してくる展開もありうる。

 

サイタマVSガロウ

ガロウVS神

サイタマ&ガロウVS神

サイタマVS神

 

バトルの展開は、いろいろと考えられる。

神をサイタマとガロウが共闘して倒すなんて展開も考えられる。

 

しかし、やはり、神もサイタマにとっては雑魚だろう。

 

 

 

 

考察 さらに、ブラストも??

 

 

村田版ワンパンマンに登場したブラストは、神?の存在をなにやらつかんでいるようだった。だから、今後神が直接本編に絡んでくるならば、ブラストの再登場も考えられる。

 

よって、サイタマ、ガロウ、神、ブラストというメンツでの混戦なんかが見れるかもしれない。

 

かなりおもしろそうだ。

 

アニメ化されたときの激熱な戦闘を今からでも期待してしまう。

 

 

しかし、村田版ワンパンマンは更新がゆっくりだ。

わたしたちも、気長に待ちたい。

 

 

 

関連記事

 

www.buchinuku.work

www.buchinuku.work

www.buchinuku.work

www.buchinuku.work